スタッフブログ

なつのちびっこキャンプ&夏色アドベンチャーキャンプ!報告

同日開催!
「なつのちびっこキャンプ」 & 「夏色アドベンチャーキャンプ」が終了しました!
台風15号の接近で一時はどうなることかと思いましたが、無事に開催できたこと、
自然にも感謝したいです。
今回は2つのキャンプ合わせて、子ども56名、リーダーが13名、スタッフを合わせると・・・・
なんと72名のメンバーでキャンプを行いました!大所帯!

 

今回のキャンプは……

 

【 2キャンプ合同プログラム 】
● 大人数であそぶ、交流ゲーム
● 学年を越えて盛り上がろう!キャンプファイヤー
● 初めてのドラム缶風呂

 

【 なつのちびっ子キャンプ 】
● 川の生き物に会いたい。もんどり作り
● みんなで挑戦!カレー作り
●ちょっと冷たい?キレイな水で川あそび
● 自由に工作、プラ版作り

 

【 夏色アドベンチャーキャンプ 】
● テント泊
● リーダー考案!炊き込みご飯&餃子作り
● 自然が生んだアトラクション!沢登り
● 思い出をカタチに、写真かけ作り

 

参加者のみなさんへ

 

今年の夏キャンプはどうだったかな?
奥猪名には日常にはない体験や出会いがいっぱい!また参加してくれることを待ってるよ!

 

 

 

先頭に戻る

過去のブログ

  • 施設利用関連
  • ご予約状況はこちら
  • プログラムのご紹介
  • Q&Aよくあるご質問
  • イベント関連
  • 最新イベント情報はこちら
  • スタッフブログ
  • イベントスタッフの紹介
  • イベント参加者の声
  • facebook
  • ボランティアリーダー募集
  •       
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 自然学校担当者アイキャッチ
  • 兵庫県教育委員会
  • 国際ライフパートナー株式会社
  • 兵庫県立総合体育館